とよちゃんガレージ

DIY整備や車関連のお話です

【備忘録】10月3日チャンネル登録者数3000人達成

こんにちは。とよちゃんガレージのとよちゃんと申します。 このたび、10月3日にチャンネル登録者数3000人を達成しました。 この数字が多いか少ないかは人それぞれだと思いますが、 なんの取り柄もないどこにでもいるちょっとトロイ学生がYouTubeを始めて1年3…

【祝!】YouTube登録者2000人突破しました

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 本日、令和2年5月16日にYouTube登録者数が2000人を突破しました。 ほぼ、1000人突破から2か月という短い期間で到達することができ…

【祝!】YouTubeチャンネル登録者数1000人突破しました!

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 ついにこの日がやってまいりました。 YouTubeチャンネル登録者数が1000人を超え、僕のチャンネルが収益化されました。 なぜみんな1…

YouTube登録者数900人突破しました

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 先週、3月7日に登録者数が900人を突破し、現在970人です。ありがとうございます。 好きなことを配信してきましたが、初めのころは…

【祝】1週間で登録者100人増えて800人突破しました!

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 2週間ほど前に、700人突破したという旨の記事を投稿しましたが、それから1週間後にあっという間に登録者数800人に到達し、3月3日時…

【近況報告】YouTubeチャンネル登録者700人突破ありがとうございます。

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 昨日、チャンネル登録者が700人になりました。ありがとうございます。 最近はヤフオクでプジョー106を買い、プジョーの整備動画も…

600人達成ありがとうございます

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 遅くなりましたが 先週あたりで実は600人になっていました。 1000人まであと少し。 最近はミニをいじる機会が少なく、バイクのレス…

”ミニの定番整備”ステディロッドブッシュ交換【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 今回はミニど定番整備のステディロッドブッシュを交換していきます。 この動画もすでにYouTubeにてUP済みですのでそちらも併せてど…

GAZショックアブソーバーに交換リア編【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 前回はフロントのショックアブソーバーを交換しました。 今回はちょっと面倒なリアを交換していきます。何が面倒かって、言わずも…

GAZショックアブソーバーに交換フロント編【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 今日は、結構前にすでに終えた作業になりますが、KYBショックアブソーバーからGAZショックアブソーバーへ交換いたしましたのでその…

GAZショックアブソーバーに交換フロント編【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 今日は、結構前にすでに終えた作業になりますが、KYBショックアブソーバーからGAZショックアブソーバーへ交換いたしましたのでその…

アッパーアームダストシール&ナックルブーツ交換【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車についての動画をいろいろ配信して活動するとよちゃんです。 さて今回は、アッパーアームダストシール交換とナックルジョイントブーツの交換を一気に行っていきたいと思います。 こちらの内容…

ステアリングラックブーツ&タイロッドエンドブーツ交換【ローバーミニ】

こんにちは YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車を直したり車についての動画を投稿しているとよちゃんです。 今日はステアリングラックブーツとタイロッドエンドブーツの交換です。 ステアリングラックブーツに破れを発見したので早速の交換…

【祝】YouTubeチャンネル登録者数500人達成!

こんにちは。YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車を直したり車系の動画を投稿して活動しているとよちゃんです。 今日は近況報告です。 運営しているYouTubeチャンネル登録者数が500人に到達しました。 収益化には1000人必要なのでちょうどあ…

リアサブフレームマウント(タンク側)交換【ローバーミニ】

こんにちは。とよちゃんです。 YouTubeでとよちゃんガレージというチャンネル名で車を直したり車についての動画をUPして活動している者です。 是非チャンネル登録してくださいね。 www.youtube.com 今回の記事の内容も先にYouTubeにてUPしてありますのでそち…

フォグを独立点灯するようにしてみた【ローバーミニ】

こんにちは とよちゃんです。 ミニ乗りの方ならわかると思いますが、ミニのフォグランプはハイビームにした時に同時点灯します。 それって不便じゃない?ロービームのときにフォグランプを独立で点けたい時だって、ありますし。ド田舎岐阜県はたまに霧がでま…

ブレーキマスターシリンダーOH完結します~取り付け編~【ローバーミニ】

こんにちは とよちゃんです。 長かったブレーキマスターシリンダーOHとマスターバックリペアも終わり、いよいよ車体に取り付けていき、エア抜きをして完結とさせていただきます。 この記事の動画もすでにYouTubeにてUP済みなので併せて見たいという方はこち…

ロアアームブッシュ交換で乗り心地がマイルドに【ローバーミニ】

こんにちは とよちゃんです。 今日はロアアームブッシュの交換をやっていきたいと思います。 意外とこれだけで乗り心地ってかなり変わるんですよ。 僕の記念すべき第一回目の整備がこのロアアームブッシュ交換でしたので懐かしさもあり、しかし前回ほど苦戦…

ブレーキマスターシリンダーOH~マスターバックリペア編~【ローバーミニ】

こんにちは、とよちゃんです。 今日はブレーキマスターシリンダーOHのついでに、錆付いたマスターバックのリペアを行っていきたいと思います。 ブレーキマスターシリンダーOHシリーズをその①から読みたい方はこちらからどうぞ その①↓ ↓ ↓ bombi-mininori.hat…

ブレーキマスターシリンダーOH【ローバーミニ】リペアキットを使用します

こんにちは。 今日は、ブレーキマスターシリンダーのOHをリペアキットを使って行っていきます。 こちらもYouTubeに動画としてUPしていますので動画派の方はそちらをどうぞ。 ブレーキ系統オーバーホールその②/Brake Master cylinder OH part2【Rover Mini】 …

ブレーキマスターシリンダーOH~ブレーキASSY取り外し編~【ローバーミニ】

こんにちは。 ブレーキマスターシリンダーOHのため、マスターバック~マスターシリンダーを取り外していきます。(マスターバックの錆も気になっていましたのでいい機会です) こちらの内容はYouTubeにて動画が上がっています。動画のほうがいいよという方は…

リアサブフレームマウント取り付け編【ローバーミニ】

こんにちは。 前回リアサブフレームマウントの取り外し編を書きました。 bombi-mininori.hatenablog.com 今回はいよいよ取り付けにかかります。 YouTubeのほうではすでに上がっていますので、文章よりも動画派の方はこちらからどうぞ リアサブフレームマウン…

リアサブフレームマウント交換【ローバーミニ】

こんにちは。 今日はミニのリアサブフレームマウントを交換していきます。 リアサブフレームマウントは前側と後側があります。これは前側です。 こっちがリア側 何れも傷んでいるのがわかります。 それでは取り外していきます。 ラジアスアームとフレームを…

ブログ再開します

こんにちは。 今日はブログを再開するという宣言をしに来ました。 それだけです。 できるだけYouTubeと並行しながら頑張って更新していきます! 整備録・備忘録としてブログにも記事を書いていきます。 その際使った工具やパーツなどのアマゾンリンクとかも…

【YouTube】チャンネル登録者400人達成

こんにちは。報告です 11月22日金曜日にチャンネル登録者が400人を達成しました。YouTube投稿を初めて5か月がたちましたがこれからも頑張っていきたいと思います。 良かったら登録してみてください。 www.youtube.com このチャンネルでは車についての投稿が…

YouTube登録者数300人突破

ありがとうございます。 ちょっと前にYouTube登録者数300人を突破しました。 これからも整備動画など挙げていきます。 面白いなと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします。 主に車を直したりするチャンネルです。 www.youtube.com 当面の目標は登録者数…

【祝】チャンネル登録200人達成しました

YouTubeチャンネル登録者が200人を突破いたしましたので報告します。 ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします。 白川郷へ癒しの旅にドライブ【小さくたっていいじゃない、ローバーミニ】

YouTube登録者40人達成!

近況報告です YouTube 登録者数が40人になったので報告としました。 これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします! チャンネル登録してね www.youtube.com

おかげさまで登録者数10人になりました!

こんにちは おかげさまでYouTubeはじめて2週間ですが登録者10名突破いたしました!祝。 まだまだYouTube界では底辺極まりないですが、好きなことを世に発信していきながら楽しんで生きていきます。 昨日投稿した動画です 時間がある時で構いません 興味がお…

【YouTube】動画を投稿しました!

こんにちは。 皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか? 僕はこの週末は愛車いじり、愛車いじり、動画編集してました。 いやレポートやれよ。。。試験勉強やれよ。。。ワラ ぜひ見てやってください。 そしてよろしければチャンネル登録とグッドボタンよろし…