とよちゃんガレージ

DIY整備や車関連のお話です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローバーミニの消耗品のメンテナンス箇所を取り上げました

こんにちは ミニのメンテナンスや、定番の修理&交換箇所についてまとめてみたいと思います。 僕自身の経験によるものや、ネットで拝見したものを参考にしています。 メンテナンスをきちんとすることで、防げる故障もあります。 例えば、フューエルフィルタ…

ローバーミニのクラッチペダルを踏んだ時にする異音の解消

こんにちは 先日、クラッチレリーズの交換を行いましたが、クラッチペダルを踏んだ時のキコキコというかキュッキュッという様な音は解消しませんでした。 レリーズを交換した様子はこちらからご覧ください。 bombi-mininori.hatenablog.com 調べてみると ク…

ローバーミニのクラッチレリーズを交換しました。

こんにちは。 走行距離75,300km時 クラッチレリーズの交換です。 おそらく一度も変えていないと思います。今日はローバーミニのクラッチレリーズを交換した際の整備録になります。 症状として クラッチペダルを踏むとレリーズのあたりからキコキコ音がする…

【ローバーミニ】ラバーコーンを交換したのでアライメント調整をしてもらいに行ってきました

こんにちは。 今日は親父の知り合いの車屋へ、アライメント調整をしてもらいに行ってきました。 まず症状としては 少しの段差でハンドルがとられる ハンドルが軽く感じる 走行中左へ寄る この様な症状がありました。 ラバーコーンや足回りブッシュを交換した…