とよちゃんガレージ

DIY整備や車関連のお話です

ローバーミニの純正シートピレリマットの修復DIY

こんにちは.

 

今日,ちょっとした用事でミニに乗って帰宅したまさにその時

 

ズヴォッ…!! ボコッ…

 

ん?! あ,シートのピレリマットが逝ったな…(2019/6/23編集ピレリマットではなくダイヤフラムというらしいです.すみませんでした)

 

シートの弾力がなくなりお尻が沈んだ状態になってしまいました.

 

悪い予感は的中.シートを外して裏を見てみると真っ二つでした.

 

きれいに裂けています.

 

ホームセンターに行きとりあえず修復ということで,このような切り売りのゴムシート400mmと,

 

アロンアルファを購入してきました.

 

うまく上から張り合わせただけの素人感丸出しのDIYですが,

まあ見えないところだし,現状直れば良しということにしておきます.

これでまたいつまで持つかはわかりませんがね.笑

 

瞬間接着剤が固まるまで待ってからシートを車につけて座ってみた感じは,完全に直っていました.

ひとまず安心。。。

 

それではまた.